結果が出ない時期が長かった。

下積み時代は常に無一文でした。

メルマガを初めて10か月間は無報酬。

でも、心が折れることはありませんでした。

10か月間ものあいだ、1日数時間の作業で、ほぼ無報酬です。


普通は続かないですよね。


無報酬なのに、なぜ毎日メルマガを書いてYoutube動画投稿してこられたのか。


その理由ですが、「結果の沸点」を信じることができたというのがあります。

じゃあ、なぜその沸点を信じることができたのか?

根拠がないじゃないですか。

根拠のないものをどう信じたら良いのかって話になってくると、一つの答えにたどり着きました。



それは、「格言」です。



いろいろ本を読んだり、セミナーや塾に参加する中で、「格言」というものに出会うわけです。


わたしのメルマガの最後に「私が出会った名言集」があります。


これも


この格言というのは、いろんな場所にちりばめられていて、本やセミナーだけでなく、映画やアニメからでも拾うことができますよね。


その格言には、勇気をもらえるもの

つらい時期を支えてくれるもの

元気をくれるもの

決断を促してくれるもの


いろいろあります。



ここで、一つ紹介したい動画があるのですが、


ここに私に大きな影響を与えた格言があります。




「進撃の巨人」というアニメの

ワンシーンです。


2分のところで、アルミンという少年が

放つ言葉。


アニメが嫌いとか、進撃の巨人が

なんか嫌だという人もいるかも

しれないですが、そのような

メンタルブロックを外してみる

というのって結構大事なことですよ。


新しい世界が待ってたりします。


まぁちょっと見てみてください。

わたしにも色々と守りたいものがあります。

でも結果を得るために、いろんなものを捨ててきました。


最終的には、会社からの給料という「安定」を捨てることになりました。



周りを見てても、「捨てる」ことが出来た人は大きな結果を得ています。


例えば、人間性。


人間性を捨てることのできた人間はネットビジネスで大きな結果を出す傾向があります。


「お金を稼ぐ」という結果に思いっきりフォーカスした人間は、時に人間性を捨てます。


大勢の人を敵に回りたり、人の気分を害すことも辞さないっていう。


会社を辞めるとか、人間性を捨てるとか、家族との時間を捨てるとか、そこまで大きなものを捨てなくても、細かく捨てていけばいいんですよ。


例えば、お酒、パチンコ、飲み会、テレビ、いろいろです。


一時辞めるだけでいい。

すぱっとやめてみる。



これだけでも少しは変わります。


無駄なものはすべて「捨てる」。


そして少しだけ大切なものも「捨てる」ってことができたらそれなりに結果を出すことができると思います。


ただし、大きな結果を望むなら大きな何かを捨てるしかないかなと思います。


これも格言から教わったことです。


色んなものを見て、いろんな世界からいろんな格言を拾うことも大切なインプットだと思います。


その際は、アウトプットも忘れずに。




大蔵のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです!


大蔵悠生はいま何位?