夢と目標の違いについてお話をしようと思ったのですが、

想像と妄想の違いってなんだろう?

ふと思ったので、考えてみました。

想像と妄想の違いってなんでしょうね。



詳しくは編集後記で・・・


■日刊YouTube

「ネットビジネスで結果がでない大きな理由の一つ」



-------------------------


■編集後記



言葉の定義があいまいなので、それぞれの考えがあっていいと思うのですが、


わたしが思うの は、



想像すると眠れなくなる。


妄想するとすぐ眠れる。



どうです?笑


そんな感じしません?


寝るときに、宝くじ6億当たった時のイメージをしたことありませんか?


速攻眠れますよね。



まず、家を買ってぇ〜


ポルシェ買ってぇ〜


株を買ってぇ〜


洋服買ってぇ〜


ケータイ換えてぇ〜


マンション買って貸してぇ〜


当たったことは誰にも内緒でぇ〜


えー〜っと、、


 Z Z Z・・・



もしくは、アイドルとのラブラブデートとか。


地球上に自分とAKBだけになったら。

とか。



一方で、想像することで眠れなくなってしまうことありませんか?

ヤバい。あれやらないとダメじゃん。

ってなったりとか。


ヤバ!

このアイディアメモっておかなければ。

とか。



要は、妄想というのは、自分勝手に都合の良いイメージを膨らませることで、そこには恐らく成長というものがない。


だけど、心地が良い。

想像は、現実に基づいた情報を使って膨らませるもの。

ネガティヴな情報も全て含めて未来を考える。


仕事に大切なのは想像ですよね。

基礎となる情報をインプットした状態でその情報という土台が 広ければ広いほどイメージは大きく膨らむもの。

これはスポーツも同じで、基本というものができてようやくいろんなパターンで体を動かしたり相手の動きに反応出来たりするわけです。

その基本訓練をすっ飛ばして結果だけを求めるというのは、妄想ということになりますね。


ビジネスで結果が出ないとか、続かないという人は、もしかしたら妄想してんじゃないすか?

そんなものは叶うわけがないし成長もない。

ヤバい状態ですよね。


でもそういう人いっぱいいますよね、

この業界。


まずは自分の立ち位置を把握すること。

それはもちろん、ポジティブなものもネガティヴなものも全て。


そして行き先を決める。

決めた場所へ行くために必要な情報やスキルを洗い出す。


それを徹底的にインプットとアウトプットを繰り返す。

その上で想像しましょう。

そのベースがない状態で想像しようとしても、それは恐らく妄想にすぎず、すぐに眠たくなってしまうことでしょう。




大蔵のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです!


大蔵悠生はいま何位?