今日は、コピーライティングスキルの身につけ方をお話します。


コピーライティングについても、マーケティングと同じようにお客様の満足を真剣に考える、というのが根底にあります。



商品を売りたいだけの気持ち悪いコピーも存在しますし、そういうのは実際売れます。


しかし、これも結局のところ長続きはしません。



単発で終わります。



お客様の満足を真剣に考えて作られたセールスレターは、ずっと放ったらかしでも売れ続けます。



コピーライティングとマーケティングの違うことろは、人から習う事ができる点です。



マーケティングというのは、教科書みたいなものはありません。


実践からしか身に付かないものだと思います。



でも、コピーライティングに関しては、教科書があります。



セミナーで習うよりかは、何度も繰り返し見たり聞いたりできる「教材」で学ぶのがオススメですね。



わたしがオススメしたいのは木坂さんの「ネットビジネス大百科」です。



これは、わたしのバイブルです。



何度も繰り返し聴いて学習しながら実践を重ねました。



そして、やっぱり数稽古です。



わたしは文章を毎日書き続けてそろそろ5年になります。


実践あらずしてスキルを身につけることはできません。



ネットビジネス大百科を何百回聞いたって、実践をしなければ一生身に付くことはないでしょう。



メルマガは実践にもってこいです。


毎日書く!と覚悟を決めて始めたことで大きなものを手に入れました。



手に入れたものはコピーライティングスキルだけではありませんでした。



人からの信頼


人脈


優秀な生徒さん達


マーケティングスキル


チャンス



本当に色んなものを手に入れる事ができました。



そして、商品をアフィリエイトしたり販売するためには、セールスレターやステップメールが必要になってきます。


マネタイズのためには、これらを避けて通ることはできません。



これに関しては、わたしのメール講座で学ぶ事ができます。


初心者に優しいネットビジネス講座

http://www.haru1102.sakura.ne.jp/netbusinesskouza/



本当に良い商品があるなら、それを必要としている人の手に渡すのがわたし達ビジネスマンの役割です。



悩みを解決できるチャンスがそこにあるのに、それを知らずにいつまでも悩みが消えない状況というのは不幸ですよね。



わたし達は、伝える義務があると思っています。



悩んでいる人々は、教えてほしいと思っているから。



しかし、知らない人から伝わってきた情報を信じるかというと、ほとんどの人は信じてくれません。


見向きもしないというのが実際のところです。



その壁を崩していかなければならないわけです。



悩んでいる人のために。



それがコピーライティングです。



コピーライティングはひとつのコミュニケーションです。



コミュニケーションというのは、いつの時代でも必要とされる普遍的なスキルです。



インターネット上での媒体のほとんどは文章で構成されています。


ですから、文章を使ったコミュニケーションを必ず身につける必要があります。



そのために必要なのは、習って実践することです。



コピーは習うことができます。



きちんとした教材から学び、そして必ず実践すること。



面倒くさいとか言っちゃう人は結局本気度が足りないだけです。



必要なんだからやりましょう。



稼ぎたいのなら。



わたしがおすすめするのは、ネットビジネス大百科。


https://ism-asp.com/order/af?ai=po66z43mmpxa0vzg9pmsz9p1




そして、私自身のメール講座です。


http://www.haru1102.sakura.ne.jp/netbusinesskouza/




最後に必ずアウトプット。



毎日文章を書くことです。



写経から入ってもいいと思います。



写経をご存じですか?



人の文章を書き写すだけの作業ですが、ものすごい効果を発揮します。



写経の効能については、わたしの動画があるのでご覧ください。



 



大蔵のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです!


大蔵悠生はいま何位?